ホームページゼロのバージョンアップ

ソースネクスト  144220 ホームページV3


ホームページ作成ソフト「ホームページZERO」を利用している。


更新料が無料で、他者のソフトに比べて相当安い。


ソースネクスト 144220 ホームページV3



素人の私には丁度いいかと思って買ってみたが、残念なソフトだ。。。
使っていて最初はそれほど気にならなかったが、ページを作り込んでいくに当たって、不具合が目立つようになった。
最も致命的なのは、編集中にソフトがフリーズ、自動終了すること。バックアップ機能も無く、自分で保存していなければ全て保存前に戻る。
解決策として、音声ガイドを切るなどがサポートページに示してあったが改善されず。(というか、初めから使っていなかったが。そんなガイド機能はいらん・・・)
特にHTML画面で編集しようとすると、最近はかなりの確率でフリーズする。
本当にうっとおしい・・・。
あとはプルダウン式のタブメニューを使うとIEではちゃんと表示されるが、Firefoxでは上手く表示されず、
メイン記事画面がずれたり、消えたりする。
このソフトは本当にパソコン初心者・ホームページ作成も初めてだ、という人くらいにしか薦められないな。
まぁ、安いけど。安さはダントツだけど。
多少の不具合なんて(゚ε゚)キニシナイ!! 、安いのが一番!という人は試してみればいいだろう。
ちょっとしたホームページ作りくらいになら耐えられるかもだから。。。